ヤフオクで不要品を売ってみましょう

こんにちは、副業サラリーマンたけです。

今日も私のサイトにご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

昨日はヤフオクの実践についてお話しましたが、

ヤフオクの始め方から出品、落札者への発送までを、

丁寧に説明したレポートを見つけましたのでご紹介します。

こちらをクリック

 

 

全体的に細かく書かれているので、参考にして頂くと良いです。

何点か自分の経験からポイントを追加させて頂きます。

 

 

1.評価について

ヤフオクで出品者や入札者(落札者)が信用できるかどうかを、

確認するのは評価ポイントを参考にします。

ヤフーIDの後ろにカッコ書きで評価の数が入っています。

 

ヤフーIDをクリックするとその方の評価が見られますので、

「非常に良い」が多いか?

「悪い」があってもその内容がどうか?

を確認してみてください。

取引をした方からのコメントもありますので参考になります。

 

出品時の注意ですが、初出品の際に評価ゼロと言うのも、

信用の点でもいかがなものかと思われますので、

2回程度安価な商品を落札して「非常に良い」を

付けてもらっておいても良いかと思います。

 

2.商品の発送方法、送料について

無料レポートでは、商品の発送方法をいくつか掲載する形で、

書かれていましたが1つに絞って掲載すると良いでしょう。

その方が最初から入札者が送料の計算をできるので、

落札しやすくなります。

 

3.落札後の取引連絡文について

ヤフオクの落札者への連絡方法の章に、

取引連絡文の参考例文が出ていましたが、

例文を参考に自分なりにアレンジして書いてみてください。

私の使用していた連絡文も同じような感じでした。

私の連絡文に興味があればご一報ください。

 

4.初回の取引について

前記の評価のところでも書きましたが、

ヤフオク経験のない方の場合は、

初取引は入札して落札してみてください。

 

そんなに高い商品でなくてもいいです。

そして、評価の数の多い出品者(最低50近くあればOK)

の商品を落札してみてください。

 

一度でも取引の経験をしていると流れも分かりますし、

慣れた出品者だとスムーズに取引が終わるのが分かると思います。

 

 

以上、ヤフオクについての無料レポートと、

自分の経験からのポイントを纏めてみました。

 

たかが家の不要品と思っていても、

世の中にはいろいろな物の需要があります。

10、20品と出品して行けば、

案外利益が5万円から10万円ぐらいになっているかも知れません。

是非試してみてください。

 

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

次回もお時間のある時に、ご訪問頂けますようにお願いします。

副業サラリーマンたけでした。

 

コメントを残す

管理人のプロフィール


副業サラリーマンたけです。
2012年1月からせどりを、2013年9月から PPCアフィリエイトを始めました。

今までの実績です。
せどり(Amazon)2012.1~2015.12

アフィリエイト
(A8 )2012.10~2015.10

(infotop)2015.5~2015.10


現在は、ブログとメルマガを組み合わせた連動アフィリエイトに、取り組んでいます。YouTubeも少しずつ始めています。
詳しいプロフィールはコチラ

人気ブログランキング



ノマド ブログランキングへ
応援クリックお願いします

おかげさまで第2位になりました。

私が実際に使っている  ツールです。



全てのニーズに応えるWordPressテンプレート
【FMテンプレート】


■初心者が最も稼ぎやすいビジネスYouTubeで稼ぎたいなら
YouTubeAdsense攻略情報共有プログラム【特別価格】

■強いアフィリエイターと戦わずに稼ぐために
NEOノンバトルアフィリエイト(改)