YouTubeでのAdSenseとは?

あなたは、AdSenseはご存知ですか?

 

有名なのはGoogle のAdSenseです。

 

自分のサイトやブログにAdSense広告を貼り付けて、

クリックされると報酬が発生します。

 

 

こんにちは、副業サラリーマンたけです。

今日も私のサイトにご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

これと同じものがYouTubeでもできるのです。

YouTubeがGoogleの傘下だからですね。

ヒカキンさんやマックスむらいさん等々のユーチューバーと

言われる人たちはこれで稼いでいます。

 

 

 

YouTubeを見た時に表示される主な広告は3種類あります。

 

 

 

1.ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、注目動画の右側とおすすめの動画一覧の上に表示されます。

プレーヤーが大きい場合は、プレーヤーの下に表示される場合もあります。

ブログやサイトに貼り付けてあるのと同じような広告です。

 

 

 

 

2.オーバーレイ広告

半透明オーバーレイ広告は、動画の再生画面の下部 20% に表示されます。

動画を再生した時に、動画の下部に表示される広告で、

×(閉じる)で消すことが出来るものです。

 

 

 

 

3.インストリーム広告

インストリーム広告は、動画を再生した時に動画の前に流れる

映像の広告です。

5秒後にスキップできるものとスキップ不可の広告があります。

 

 

 

YouTubeのAdSense報酬を得るためには、

ディスプレイ広告とオーバーレイ広告の場合はクリックを、

インストリーム広告の場合は最後まで視聴してもらうことが必要です。

 

 

じゃあ、スキップされないインストリーム広告だけ流したいと思ってしまい

ますが、これは自分で決まられないのが悩ましいところです。

 

 

2015年1月の調査結果によると、

ユーザーは30%が動画広告を「最後まで見たことはある」と答えており、

昨年から9%増加しました。

また、毎回スキップしている」人は59%で昨年より10%減少したようで

す。

と言うことは収益の機会が増えていると言うことですね。

 

 

AdSense広告で報酬を得る機会が増えている局面なので、

再生される動画を作れば報酬は間違いなく得られます。

 

 

ただ、AdSense報酬額は再生回数の0.1%と見積もられますので、

再生回数を増やす工夫とある程度の動画数は必要になります。

 

 

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

次回もお時間のある時に、ご訪問頂けますようにお願いします。

副業サラリーマンたけでした。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。


フリーランス ブログランキングへ

コメントを残す

管理人のプロフィール


副業サラリーマンたけです。
2012年1月からせどりを、2013年9月から PPCアフィリエイトを始めました。

今までの実績です。
せどり(Amazon)2012.1~2015.12

アフィリエイト
(A8 )2012.10~2015.10

(infotop)2015.5~2015.10


現在は、ブログとメルマガを組み合わせた連動アフィリエイトに、取り組んでいます。YouTubeも少しずつ始めています。
詳しいプロフィールはコチラ

人気ブログランキング



ノマド ブログランキングへ
応援クリックお願いします

おかげさまで第2位になりました。

私が実際に使っている  ツールです。



全てのニーズに応えるWordPressテンプレート
【FMテンプレート】


■初心者が最も稼ぎやすいビジネスYouTubeで稼ぎたいなら
YouTubeAdsense攻略情報共有プログラム【特別価格】

■強いアフィリエイターと戦わずに稼ぐために
NEOノンバトルアフィリエイト(改)